トップページ > ニュース > プレスリリース > 小説家になろうで人気のWeb小説『稲荷様は平穏に暮らしたい』をコミカライズ!

ニュース

小説家になろうで人気のWeb小説『稲荷様は平穏に暮らしたい』をコミカライズ!

2021年3月26日

株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:賀島義成)の子会社、株式会社一二三書房(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:辺見正和)は、小説家になろうで人気のWeb小説『稲荷様は平穏に暮らしたい』のコミカライズを3月28日より『コミックポルカ』にて連載開始することをお知らせいたします。

「稲荷様は平穏に暮らしたい」は、小狐を守って交通事故により命を落とした「私」が戦国時代の三河国へと転生。狐の耳と尻尾をもつ巫女服を身につけた少女という姿だったため、地元の村人から稲荷様と崇められ、現代知識を生かしながら戦国時代をまったりと生きていくほのぼのとした作品となっております。

■『稲荷様は平穏に暮らしたい』作品概要 
コミックポルカ_公式サイト作品ビジュアル_稲荷様.jpg「コン!」とひと息すろーらいふ♪稲荷様としてゆるっと転生!?
――女子高に入学したばかり、子狐をかばって交通事故に巻き込まれた「私」。
目覚めるとそこは、戦国時代の三河国。おまけに、ケモ耳&もこもこ尻尾&巫女装束の幼女に生まれ変わっている...!?
でもそのおかげで、村人に稲荷様と勘違いされ、お家を建ててもらいひと安心。お礼にと現代の知識を生かして暮らしに役立つ道具を教えたら、ますます崇められ...。ついには領主の「松平様」まで...!?
「小説家になろう」発、戦国まったり転生ノベル。ほんわかコミカライズ!!
結合.jpg稲荷様は平穏に暮らしたい
著者/茶トラの猫 漫画/水杜吉比
コミックポルカ 作品ページ:https://polca.123hon.com/book_series/inari/
©Chatoranoneko ©Kibi Minamori ©HIFUMISHOBO ©SANKYO
   
■コミックポルカ レーベル紹介
ポルカ.jpg
厳選された小説などを元に、続々と掲載を行っているWEBコミックスレーベルです。
株式会社SANKYOと株式会社一二三書房が共同で設立いたしました。
今後もコミックポルカでは話題の作品を続々コミカライズ連載予定!

レーベル公式Webサイト :https://polca.123hon.com/
レーベル公式Twitter : https://twitter.com/comic_polca

※当資料に記載されている社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
※仕様・利用料は予告なしに変更することがあります。掲載画面は実際の表示と異なる場合があります。

小説家になろうで人気のWeb小説『稲荷様は平穏に暮らしたい』をコミカライズ!