トップページ > ニュース > プレスリリース > 一二三書房、『叛逆のヴァロウ』が『コミックポルカ』で連載開始!

ニュース

一二三書房、『叛逆のヴァロウ』が『コミックポルカ』で連載開始!

2020年6月15日

株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:賀島義成)の子会社、株式会社一二三書房(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:辺見正和)は、サーガフォレストより発売中の小説『叛逆のヴァロウ ~上級貴族に謀殺された軍師は魔王の副官に転生し、復讐を誓う~』のコミックを6月14日より『コミックポルカ』にて連載開始したことをお知らせいたします。

一二三書房のエンターテインメント小説レーベル「サーガフォレスト」より発売中の人気小説『叛逆のヴァロウ ~上級貴族に謀殺された軍師は魔王の副官に転生し、復讐を誓う~』がコミックとなって『コミックポルカ』にて6月14日より連載開始いたしました。

本作は、戦記物ファンタジーでは敵として描かれることの多い魔族を主人公とした作品で、ダークな世界観が人気を博している作品となっており、小説版とは違った表現で描かれるコミック版は、原作ファンのみならず、初めて本作にふれる方にも楽しめる内容となっております。

一二三書房では今後も人気小説のコミック化などにより、原作の世界観を拡げる取組みを進め、より多くの読者様に喜んでいただけるエンターテイメントコミックを提供し続けてまいります。


■『叛逆のヴァロウ ~上級貴族に謀殺された軍師は魔王の副官に転生し、復讐を誓う~』作品概要

図1.png.jpg 図2.png.jpg

魔族を統べる魔王に仕える六人の副官。

そのうちの一人、人鬼族のヴァロウにはある秘密があった。

彼はかつて魔族を苦しめ、しかし上級貴族に疎まれて、王女メトラとともに謀殺された軍師の生まれ変わりだったのだ。

上級貴族への復讐を果たすため、間違った世界を破壊するため、優れた知略と魔法をもってヴァロウは共に転生したメトラと世界を征服していく。

小説家になろう発のダークファンタジー戦記がコミカライズ!

叛逆のヴァロウ ~上級貴族に謀殺された軍師は魔王の副官に転生し、復讐を誓う~

原作/延野正行 漫画/ 大上誠人 キャラクター原案/ 村カルキ

コミックポルカ作品ページ:https://polca.123hon.com/book_series/vallow/

■原作『叛逆のヴァロウ ~上級貴族に謀殺された軍師は魔王の副官に転生し、復讐を誓う~』概要

図3.png.jpg



魔族を統べる魔王に仕える六人の副官......そのうちの一人、人鬼族のヴァロウにはある秘密があった。彼はかつて魔族を苦しめ、しかし上級貴族に疎まれて王女メトラとともに謀殺された人類の英雄・最強の軍師と呼ばれた男の生まれ変わりだったのだ。上級貴族への復讐を果たすため、間違った世界を破壊するため、優れた知略と魔法をもってヴァロウは共に転生したメトラとともに世界を征服していく。




叛逆のヴァロウ ~上級貴族に謀殺された軍師は魔王の副官に転生し、復讐を誓う~
1巻 好評発売中
2巻 6月15日発売

サーガフォレスト 作品ページ:https://www.hifumi.co.jp/books/lineup/saga_forest.html

■コミックポルカ レーベル紹介

ポルカバナー.jpg

厳選された小説などを元に、続々と掲載を行っているWEBコミックスレーベルです。

株式会社SANKYOと株式会社一二三書房が共同で設立いたしました。

今後もコミックポルカでは話題の作品を続々コミカライズ連載予定!

レーベル公式Webサイト :https://polca.123hon.com/

レーベル公式Twitter : https://twitter.com/comic_polca

■サーガフォレスト レーベル紹介

サーガフォレストバナー.jpg

エンターティンメント小説レーベル「サーガフォレスト」には、壮大で面白い作品を読者の方々と大切に育てて行く場所になるよう願いを込めました。

レーベル公式Webサイト :https://www.hifumi.co.jp/books/info/saga_forest_release.html
レーベル公式Twitter : https://twitter.com/saga_forest

※当資料に記載されている社名、商品名は各社の商標または登録商標です。

※仕様・利用料は予告なしに変更することがあります。掲載画面は実際の表示と異なる場合があります。

サーガフォレストにて発売中の人気小説がコミカライズ! 『叛逆のヴァロウ』が『コミックポルカ』で連載開始