トップページ > ニュース > プレスリリース > 「LINE マンガ」にて YouTube チャンネル「アリエネス」のタテ読みまんが版の連載開始!

ニュース

「LINE マンガ」にて YouTube チャンネル「アリエネス」のタテ読みまんが版の連載開始!

2020年3月10日

①AleeEness_LINE_image1.jpg

株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:賀島義成、以下:エディア)は、LINE Digital Frontier株式会社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」にてタテ読みまんが版『アリエネス』の連載を開始したことをお知らせします。

漫画動画プロジェクト「ミルコミ」の新しい試みとして、当社が運営する驚愕体験マンガチャンネル「アリエネス」(https://www.youtube.com/c/aleeeness)にて展開中の漫画動画コンテンツの中から厳選した作品を「タテ読みまんが」として再編集し、装い新たに「LINEマンガ」にて2020年3月10日より、毎週火曜日に連載してまいります。
当社既存YouTubeチャンネルをご視聴いただいているお客様だけではなく、幅広いお客様に当社コンテンツに触れていただくための新たな機会として本施策を実施いたします。

■「タテ読みまんが」について
近年、スマートフォンやタブレットに最適化された縦スクロール漫画の人気が高まっております。
自然な指の動きで読むことができ、片手で気軽に読めることが一番の魅力です。
幅広いお客様に、弊社のコンテンツをもっと手軽に自分のペースで楽しんでいただきたいという思いから、今回「タテ読みまんが」での展開をすることといたしました。

■「アリエネス」作品概要
職場や家庭、学校などの出来事を題材に、「横暴な行いを繰り返す友人に訪れた驚愕の結末」、「理不尽な行動をする人たちを機転の利いたアイデアで撃退した話」、「殺伐とした空気がある行動によってパッと明るくなった話」など、読後にスーッと胸のすくような話を漫画で紹介しています。
日常で感じるストレスを軽い笑いや共感で解消し、「スカッとする」時間を読者の皆様に届けてまいります。

②AleeEness_LINE_image2.jpg

■LINEマンガ 概要

③テキストロゴ_01.png.jpg


「LINEマンガ」は、映画化・アニメ化された⼈気の作品や、LINEマンガ編集部が⼿がけるオリジナル作品などを毎⽇無料で読むことができる電⼦コミックサービスです。アプリダウンロード数は国内で 2,300 万を突破*1 するなど、 国内No.1 のサービスに成⻑しています。
*1:2019年4⽉25⽇時点


LINEマンガ公式Webサイト:https://manga.line.me/

「LINE マンガ」にて YouTube チャンネル「アリエネス」のタテ読みまんが版の連載開始!