トップページ > ニュース > プレスリリース > スカッとする話を漫画動画で! YouTubeチャンネル「アリエネス」配信開始!

ニュース

スカッとする話を漫画動画で! YouTubeチャンネル「アリエネス」配信開始!

2019年9月26日

channelart.jpg.png
株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:賀島義成、以下:エディア)は、漫画動画プロジェクト「ミルコミ」の第2弾として、「スカッとする話」をコンセプトとしたYouTubeチャンネル「アリエネス」を2019年9月25日より配信開始したことをお知らせします。

■「アリエネス」とは
「アリエネス」は、職場や家庭、学校などの日常でありがちな出来事を題材に、「理不尽な行動をする人たちを機転の利いたアイデアで撃退した話」や、「殺伐とした空気がある行動によってパッと明るくなった話」などの、読後にスーッと胸のすくような話を漫画動画で紹介するチャンネルです。
日常で感じるストレスを軽い笑いや共感で解消し、「スカッとする」時間を視聴者の皆様に提供しております。

0001.jpg.png 0003.jpg.png

URL:https://www.youtube.com/channel/UCB571IQ3_si0L6JT1Up9mkw

■『ミルコミ』プロジェクトについて
・「ミルコミ」とは
ミルコミとは「見る」と「コミック」をかけ合わせた言葉です。
世の中に定着しつつある、漫画を動画で「見る」という新しいライフスタイルがより身近なものになり、幅広い方に気軽に当社のコンテンツにふれていただくことで、お客様の生活を楽しく豊かなものにしていきたいという思いを込めました。

本プロジェクトでは、今後、下記の取り組みを推進してまいります。

① 漫画動画配信チャンネルの開設及び運営
YouTubeにおいて、漫画動画配信チャンネルを年内までに3チャンネル開設してまいります。第1弾チャンネルとして「Cawaiiカレッジ!」、第2弾チャンネルとして「アリエネス」を運営開始しております。
続く第3弾の詳細につきましては、別途お知らせいたします。

② 配信漫画ジャンルの拡充、チャンネル数の拡大
 消費者のニーズを的確にとらえ、当社グループの保有IP、コンテンツ制作力を活かして適時に漫画ジャンル及びチャンネル数を増加させていくと共に、人気漫画動画について、クロスメディア展開を図ってまいります。

③ 漫画動画を活用した新たなサービスの提供
 蓄積した漫画動画制作ノウハウを活かして、小説や漫画などのプロモーション、販促ツール、教材等のコンテンツ制作を受託するなど、エンターテインメント以外でのサービス転用を行ってまいります。

※ YouTubeは Google LLC の商標です。

スカッとする話を漫画動画で! YouTubeチャンネル「アリエネス」配信開始!