トップページ > ニュース > プレスリリース > 新作位置情報ゲーム『マップラス+カノジョ』 配信時期変更のお知らせ

ニュース

新作位置情報ゲーム『マップラス+カノジョ』 配信時期変更のお知らせ

2017年12月21日

株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:原尾正紀)は、新作位置情報ゲーム『マップラス+カノジョ』の2017年中の配信を目指し開発を進めておりましたが、下記の理由により「2018年春」に変更することを決定いたしました。配信をお待ちいただいている皆様には、心からお詫び申し上げます。


■配信時期変更の経緯
①ゲーム機能拡充
『マップラス+カノジョ』に対する皆様からの高いご要望を鑑み、更なるクオリティの向上を決断しました。そのためのゲーム機能拡充に向け、ARやAI等の新技術を反映した新たなゲーム仕様で追加開発をしてまいります。

②クロスメディア展開及びリアル連動イベント
IP創出に向けた取り組みを強化するため、幅広くクロスメディアへの展開及びリアル連動イベントなどを実行いたします。また、本取り組みを推進するため、それぞれの分野に強い企業との提携を強化してまいります。提携先企業や内容については順次公表する予定です。

具体的な配信日や追加情報等は今後も公式サイトおよび公式Twitterにて随時ご案内してまいりますので、配信まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。今後とも『マップラス+カノジョ』をよろしくお願いいたします。

■今後の見通し
今回の配信時期変更が当社の当期業績(平成 30 年2月期)に与える影響は、現在精査中であり、重要な影響を
与える見込みが生じた場合には、確定後速やかに開示いたします。

■『マップラス+カノジョ』について
『マップラス+カノジョ』は、エディアが長年培ってきた位置情報技術とスマートフォンゲーム開発・運営のノウハウを融合させた新作位置情報ゲームです。AIやARなどのゲーム機能を活用し移動中や移動先での楽しみを提供するとともに、幅広くクロスメディアへの展開及びリアル連動イベントなどを実行してまいります。

▼『マップラス+カノジョ』公式サイト
URL: http://d.maplus-plus.com/

『マップラス+カノジョ』配信時期変更