トップページ > ニュース > その他 > 新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応について

ニュース

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応について

2020年4月 8日

株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:賀島義成、以下「当社」)は、新型コロナウイルス感染が拡大している状況及び政府による「緊急事態宣言」発令を受け、社内外への感染被害防止と従業員、その家族、お取引先、その他関係各位の安全確保を第一に考え、2020年4月8日(水)よりグループ全社員原則リモートワークとすることを決定いたしました。

<概要>
■実施時期
  2020年4月8日(水)~ ※終了時期については、「緊急事態宣言」の終息、感染者数や感染症例等を考慮し判断するものとする。
■対象範囲
  グループ全社員(全雇用形態)
■主な対策内容
  1.原則自宅でのリモートワークを実施
  2.やむを得ずオフィス勤務を行う場合、交通機関の混雑時間を避けた時差通勤を指示
  3.社外との打ち合わせは訪問および来訪を控え、非対面での実施を要請(テレビ会議など)
  4.業務外においても、不特定多数の集まる場所への不必要な接近を控える様、指示

<各種お問い合わせについて>
リモートワーク実施期間内は、お問合せに対する電話対応を中止し、メール対応のみとさせて頂きます。
ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんがご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

■ お問い合わせフォーム
http://www.edia.co.jp/contact/index.html

当社は今後も、グループ全従業員とステークホルダーの皆さまの安全確保を第一に、迅速な対策を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

会社名:株式会社エディア
代表者:代表取締役社長 賀島 義成