トップページ > スタッフブログ > お知らせ > 「東京ゲームショウ2011」に出展します

スタッフブログ

「東京ゲームショウ2011」に出展します

2011年9月12日

おはようございます、松永です。
blog書くのが何か久しぶりだと思って過去のを見返したら、約1ヶ月ぶりでした・・・。

さて、本日プレスリリースが出てますが、いよいよ今週開催される「東京ゲームショウ2011」に、エディアも出展することになりました!

プレスリリース

過去に、SCEさんのブース内で出展したことはありましたが、単独のブースでゲームショウに出展するのはこれが初めてです。
で、どんなものを出展するのかというと、結構色んなものが出展予定となっています。

まずは、リリースしてまだ1ヶ月程度ですが、GREEにて提供中のソーシャルアプリ「ヴィーナス†ブレイド」。
こちらは、武器に秘められた力を具現化し、使役することができる『召剣師(ソードサマナー)』として、様々なクエストをクリアして一流のソードサマナーを目指すソーシャルアプリとなっています。

当日は限定のレアカード配布なども行う予定ですので、プレイして頂いている方は是非この機会にゲットして下さい。


そして、ここからは私が担当しているものになりますが、まずはスマートフォン用の天気予報アプリ「萌えテレ」。
こちらは、人気の声優さんがキャスターになって声で天気と占いをアナウンスしてくれるアプリですが、今回はブース全体が「萌えテレ」仕様となっております!

実機展示も行なっていますが、目玉は「瑞希 楓」を演じて頂いている堀江由衣さんの直筆サイン入りパネルが当たる抽選会ですね。
音声収録させて頂いた際に、サインも書いて頂いていたので、これを皆様にプレゼントしたいと思います。

エディアブースで配布しているチラシを持って来て頂ければ、誰でも抽選することができますので、アプリを使って頂いている方も、そうでない方も是非お立ち寄りください。

なお、サイン入りパネルは当選数に限りがあるので、欲しい方は早めにブースに来て頂いた方が良いかもしれません・・・。

そして、まだアプリの購入をされていない方にお知らせ!
「東京ゲームショウ2011」出展記念キャンペーンとして、期間中値引きセールを実施予定です。
この機会に是非「萌えテレ」をダウンロードしてみてください。


次に、PSP用ソフト「MAPLUSポータブルナビ3」について。
既に発売から2年が経ってますが、おかげさまで現在もジワジワと販売数を伸ばしております。

最近は音声追加ばかりで、ソフトの方は何も情報が無いといった状態でしたが、今回は2011年度版の地図を収録した「MAPLUSポータブルナビ3 2011年度版」を展示する予定です!
この「MAPLUSポータブルナビ3 2011年度版」は、ダウンロード版として提供を予定していますので、今までUMDの交換が面倒だった方には是非おススメです。

ちなみに、ほぼ同じタイミングで2011年度の年度更新版地図も提供したいと思っていますので、こちらも提供開始までもう少しお待ちください。


そして最後にスマートフォン版「MAPLUS」について。
これまで色々と要望やお問い合わせなど頂いていましたが、参考出展ながらようやく公開できるようになりました!
今回はAndroid版のみの出展ですが、iPhone版も平行して開発していますので、そちらはまた改めて公開できるかと思います。

もちろん、声優ナビやきせかえ機能などにも対応していますので、ブースにお立ち寄り頂ければ実際に触って確認して頂くことも可能です。


と、まあこんな感じでブースを用意していますので、ゲームショウにお越しの方は是非エディアブースまで足を運んでみてください。

スタッフブログ

プライバシーマーク

モバイルサイト