トップページ > スタッフブログ > MAPLUS > 「MAPLUSポータブルナビ3 2011年度版」本日発売!

スタッフブログ

「MAPLUSポータブルナビ3 2011年度版」本日発売!

2011年10月13日

おはようございます、松永です。
先月開催された「東京ゲームショウ2011」でも展示していました「MAPLUSポータブルナビ3 2011年度版」が本日発売開始になりました!

今回は、地図が2011年度版になっただけでなく、ダウンロード版として提供しますので、メモリースティック内に保存しておいて頂ければ、これまでのように毎回UMDを入れ替えて頂く必要が無くなるので、持ち運びにも便利になります。

基本的に、搭載している機能自体はUMD版から何も変わっていませんが、細かな部分には手を入れていますので、いろんな意味でUMD版よりは使いやすくなっているんじゃないかと思います・・・。

また、既にUMD版をお持ちで、音声データや地図データを購入されている方は、購入済みのデータはそのまま使用できるようになっていますので、是非この機会にダウンロード版を購入して頂けたらと思います。

詳細はこちらから
プレスリリース
PlayStation.com

私も実際にダウンロード版を使っていますが、ディスクの読込が無い分、操作感としては良くなっていると思います。
あと、気分的なものかもしれませんが、バッテリーの持ちが多少良くなった気がします。(個人差かもしれませんが)

年度更新版地図と同様、かなりのデータサイズになりますので、メモリースティックの空き容量をかなり占有してしまうことにはなってしまいますが、是非ご検討下さい。

なお、2011年度の年度更新版地図データの提供については、近日中にリリース予定ですので、こちらは今しばらくお待ち下さい。
おそらく今月中にはリリースできると思っています。


全く話は変わりますが、今週の土曜日からいよいよPSVitaの予約が開始されますね。
私も個人用に3G版が欲しいので、予約状況などを見つつ購入したいと思います。

スタッフブログ

プライバシーマーク

モバイルサイト